>



2014年7月

消してしまった画像復元


せっかくのデジカメ撮影画像、
酔っ払ってPCに保存中削除してしまった!(^_^;)

メモリカードの画像復元ソフト
Cardrecovery 無料の体験版で復元を試みてみました。

http://www.cardrecovery.jp/



スパイウエアの合梱もなく、安全にダウンロードインストールできたが、消してしまった画像を保存しようとしたら「無料体験版では保存出来ません」とのこと。画像を復元するには、3,780円のライセンス購入をしないといけない。

昨夜、酔っ払って消した画像は宴会メニューの7枚ほど。3,780円かけて復元する程でもないと判断し、無料の画像復元ソフトを探してみました。

いいのがありました。

Digital image recovery
ダウンロードはこちら
http://www.z-a-recovery.com/download.htm

無事になくした画像を復元成功しましたので、ダウンロードから使用方法をご紹介します。


上の「ダウンロードはこちら」をクリック。



ZAR 9.2 をクリックし「zar92setup.exe」をダウンロードし、インストールします。



ZAR 9.2を開くと次の画面になります。



①をクリック。





②メモリカードを入れたドライブを選択します。
③Nextボタンをクリック。





画像の容量によりことなりますが、スキャンに数十分かかります。





スキャン終了したら、
④復元したい画像にチェックを入れます。
⑤画像プレビューにチェックを入れるとプレビューが見れます。
⑥Nextボタンをクリック。





⑦復元した画像の保存場所を指定します。
⑧復元保存ボタンをクリック。



無料版では、機能に制限があるかと思いますが、
昨夜の「ちょっとうっかり」は、これで解決しました。

画像の復元が必要になった方は、是非お試しください。












このエントリーをはてなブックマークに追加



Check